その他
2009年05月08日

富士山丸見え!獅子浜ツアー

5/9(土) ポイント:獅子浜 ビーチ 天気:晴れ  気温:26℃ 水温:19~20℃ 透明度:6~10m 海況:良好 人数:2名  担当:松井

OWDの海洋実習で獅子浜へ行ってきました~!

東伊豆はうねりの影響があるため、海況のよい獅子浜へ~♪

最近獅子浜は生物が多くなっていて楽しいです!

特にアオリイカの産卵!!

50cmぐらいはあるアオリイカが10匹ぐらいで産卵してますよ。

ド迫力です!

OWDのNANAちゃん、泳げないとは思えないほど落ち着いていて

中性浮力もうまくなって初めてのダイビングを楽しんでいました。

2本目にはドライスーツの使い方もしっかり覚えて、

アオリイカの産卵を2人でゆっくり観察しちゃいました。

見た魚は、アオリイカ・コモンウミウシ・サラサウミウシ・ミツイラメリウミウシ・スズメダイの群れ・サンゴダツ・ヒフキヨウジ・ウツボ・ネンブツダイの群れ・ハナアナゴ・ハナハゼ・ソラスズメダイetc・・・

NANAちゃん次もパラオやグアムに向けてがんばろうね!!

今日は、カメラと水中ライトをてっきり獅子浜へ忘れてきてしまいました・・・

ので、写真がありません・・・すみません!

今後のの日帰りツアー予定
5/11(月) リクエストビーチツアー
5/14(木) 波左間2ボートツアー
5/16(土) 獅子浜2ビーチツアー
5/17(日) 熱海水中クリーンアップツアー
5/20(水) 井田2ビーチツアー
5/22(金) リクエスト2ビーチツアー
5/23(土) 海洋公園2ビーチツアー
5/24(日) AOWD以上 西川名2ボートツアー

月別アーカイブ