ツアー
2024年05月17日

都内でダイビングライセンスを取得して伊豆七島の八丈島でダイビング! まるで南国の海 府中・三鷹・狛江から通いやすいダイビングスクール

都内でダイビングライセンスを取得して伊豆七島の八丈島でダイビング! まるで南国の海 府中・三鷹・狛江から通いやすいダイビングスクール

5/14~16の2泊3日で八丈島ツアーを開催しました!

前日は大荒れですべての飛行機が欠航・・・5/14の当日も条件付き・・・

しょっぱなからなかなか波乱がありそうなツアーです。

八丈島空港は南風に弱く、日本の飛行場の中でも着陸が難しい空港だそうです。

 

無事つくことを祈り、出発!

なんとか到着しました(^^)/よかった~~

しかし天気は雨・・・前日荒れた残りのうねりも大・・・

午前中は辛抱して休憩。

午後から海に出発しました。

八重根というポイントへ。到着し準備を開始するとお世話になったシーダイブのオーナー様より、

なんとナズマドがいける!!との事。

八丈島でNO1の人気ポイントでスーパービーチポイントのナズマド。

天気は雨だけど風向きがすごく良かったのでナズマドたくさん潜れちゃいました!

 

1本目はなかなかの流れがありました。予想とは違った流れで戻るのは少し大変だったけど、ビーチポイントでこんなに刺激のあるポイントはそうそうないと思います。

早速ウミガメはたくさん!日本の固有種のユウゼン。八丈島ならではのナメモンガラがお出迎え。

ウミガメはとにかく食べてばっかりでめっちゃ近くにいても逃げません(笑)

ウミウシ大好きチームもたくさんのウミウシが見れたようで大満足。

2日目もナズマドに行けました!目当てであったユウゼン玉は残念ながらみることはできませんでしたが、スミレヤッコやタテジマキンチャクダイの子供やキンチャクガニなどきれいでかわいい魚がたくさんです。

そしてびっくりしたのがニセゴイシウツボ!そのでかさにびっくり!

私の太ももの2倍ぐらいの太さでしたよ。

 

午後からは八重根へ。

ここにはでっかい水中アーチがあってすごい迫力です。

そしてしこにもウミウシがたくさん。

魚もたくさんいましたね~

沖に出ると真っ白な砂地が広がっていて中層を泳ぐとすごくきれいでしたよ(^^)/

2日間で6ダイブ。すべてナイトロックスタンクで潜ったので疲れも少なくめっちゃ安全。

 

宿泊させていただいた「そこど荘」さんの料理が最高においしかったな~

最終場は観光です(^^)/

みんなで滝を見に行ったり、足湯に入ったり、牧場に行ったりおいしいピザを食べたり・・・

最終日はめっちゃ天気が良かったので最高の気持ちの良い観光ができましたね!

 

ダイビングの日はナズマドに入れる風向き。

観光の日は風は強いけど観光には最適の天気。

帰る便が飛ばないかと心配でしたが無事東京に戻ってこれましたね!

 

いろいろ天候に悩まされましたが、終わってみればとっても良いツアーでした(^^)/

ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました!また行きましょう!

 

ダイビングライセンス取得コース

【5月末まで限定7名様への特別キャンペーン】ダイビングライセンス取得コース ¥19800(税込み)全費用込!

まずは無料説明会の予約を!

SNSでダイビングツアーの情報発信中♪

●インスタグラム

https://www.instagram.com/tokyodivingschool.beyond/

●YouTube

https://www.youtube.com/@tds-beyond

●Twitter

https://twitter.com/divingbeyond

●Facebook

https://www.facebook.com/divingbeyond/

東京ダイビングスクールBeyond

東京都調布市下石原1-7-9エランステージ1F

TEL:042-459-0098

e-mail:info@tds-beyond.com

HP:https://www.tds-beyond.com

月別アーカイブ