スクール
2024年05月06日

ダイビングライセンスを東京で取得!都内から西伊豆の海で海洋実習開催 府中・日野・国立から通いやすいダイビングスクール

ダイビングライセンスを東京で取得!都内から西伊豆の海で海洋実習開催 府中・日野・国立から通いやすいダイビングスクール

SNSIダイビングライセンス取得コースとアドバンスコースの海洋実習でホームグラウンドの西伊豆の田子で海洋実習です。

田子の海は大きな湾になっていて湾内のダイビングポイントは波も流れもなくゆっくり楽しめたり、ダイビングライセンス取得コースの練習には最高の海です。

中でも瀬浜というポイントは水底が真っ白な砂。

そしてフラットな場所と傾斜も隣接しているので、いろんなスキルの練習ができるし

中性浮力や姿勢、フィンキックが悪いと砂が巻き上がるので、できていないことがわかりやすいので、よりレベルアップが図れます。

 

今回も朝から夕方までみっちり練習してきましたよ!!

1ダイブ60分以上の練習を1日3ダイブ。

ダイビングライセンス取得コースの方は58歳と61歳のご姉弟。

とにかく体力があり、本当に頑張ってくれました!

できないことも多々あるところからスタートし、毎回少しずつできるできるようになっていきましたね。

中性浮力はまだまだですが、たくさんの魚も見ながら楽しむ余裕も出てきましたね。

年齢のこのも考えると、サポートしたくなってしまいます。

しかしそれは逆効果になり、お二人のためにはならない。

心苦しいけど、自分でできなければ自分が困ることは自分たちですべて行ってもらう大切さ。

改めて実感しました!

海の中では自分を守るのは自分しかいない。

全て自分でできるから楽になる!

そういう思いを教えてくれたお二人でした!

 

動画はクマノミとお二人のツーショット。

次のコースで中性浮力をしっかりマスターしていきましょうね!!

そしてアドバンスコースもしっかりトレーニングしていましたよ。

最も大事な浮力コントロール。

浮上スピードの調整や安全停止、大事な部分を失敗しないように!

うまくできないところも追加のダイビングでさらに練習をしましたね。

 

ダイビングライセンス取得コースが終わると遊びのダイビング。

遊びは全て自己責任です。

ちゃんと自分を守り、自然を守り、楽しく遊べる!

その責任があります。

 

そのためにはうまくなる!が必要です。

大変だけど練習ができるのは講習の時だけ。

そんな思いを常に持ちたくさん練習をしました!

 

受講していただいた皆様も同じ思いでついてきてくれてとっても思いのある講習ができたんじゃないかと思います。

 

アドバンスコースの方と、ファンダイブをするのが楽しみです(^^)/

 

2日間で6ダイブ!すべて60分のダイビング。本当によく頑張りましたね!

 

 

 

ダイビングライセンス取得コース

【GWまで&限定10名様への特別キャンペーン】ダイビングライセンス取得コース ¥19800(税込み)全費用込!

まずは無料説明会の予約を!

SNSでダイビングツアーの情報発信中♪

●インスタグラム

https://www.instagram.com/tokyodivingschool.beyond/

●YouTube

https://www.youtube.com/@tds-beyond

●Twitter

https://twitter.com/divingbeyond

●Facebook

https://www.facebook.com/divingbeyond/

東京ダイビングスクールBeyond

東京都調布市下石原1-7-9エランステージ1F

TEL:042-459-0098

e-mail:info@tds-beyond.com

HP:https://www.tds-beyond.com

月別アーカイブ