スクール
2024年04月02日

都内でダイビングライセンス取得!西伊豆の田子で海洋実習 狛江・世田谷・烏山から通いやすいダイビングスクール

都内でダイビングライセンス取得!西伊豆の田子で海洋実習 狛江・世田谷・烏山から通いやすいダイビングスクール

2泊2日でSNSIダイビングライセンス取得コースの海洋実習を開催しました!

天気はぽかぽか陽気でめちゃくちゃ気持ち良かったです(^^)/

 

今回はオープンウォーターダイバーコースとアドバンスコースの海洋実習。

とにかくうまくなってもらうためにたくさん練習をしました。

 

ダイビングライセンス取得コースのIZUKIは最初はたくさん失敗しましたね!

しかし、どんどん吸収してどんどんうまくなった(^^)/

本当に良く頑張りましたね!!

成長ぶりにはびっくりです。

そして講習にもかかわらずいろんな魚に出会えましたね~

 

キビナゴの群れ・モヨウフグ・イロカエルアンコウ・オオモンカエルアンコウ・アオウミウシ・イセエビ・クマノミなどなど

なかでもナマコに興味津々(笑)

あとはモヨウフグがよかったですね!!

めっちゃでっかかった!動かないから寝てたのかな?!

 

アドバンスコースのだいぶつとかいちゃんもどんどん成長してディープダイブやドリフトダイブの練習も楽しくできましたね!

フロート上げやエアー消費はまだ課題がありますが安定してきました。

次回はファンダイブですよ!!

ここからが本番です。習ったことを忘れないようにしてちゃんと遊べるダイバーになりましょう。

 

ダイビングを楽しむために。

ダイビングライセンスを取得すればいい・・・とよく聞きますが

海洋実習がたったの2日のライセンス取得コースでは、最低レベルでなんとか合格は出来ますが、ちゃんと遊べるかというと経験もスキルも未熟すぎます。

海の中は楽しいですが、相手は大自然です。

また水中という環境で呼吸する私たちは、いつでも病気になるリスクがあります。

 

自分のスキルや知識によってすべてが変わります。

 

これからダイビングを始めようと思う方。ダイビングライセンス取得コースだけでは未熟すぎます。

ダイビングをちゃんとできるようになるためにはさらなるスキルアップと経験が大事です。

大体ですが半年ぐらいは定期的にダイビングしながら練習してください。

 

これから先長くダイビングを楽しめるという大事なスキルが身につきますよ!

 

 

SNSでダイビングツアーの情報発信中♪

●インスタグラム

https://www.instagram.com/tokyodivingschool.beyond/

●YouTube

https://www.youtube.com/@tds-beyond

●Twitter
https://twitter.com/divingbeyond

●Facebook

https://www.facebook.com/divingbeyond/

 

東京ダイビングスクールBeyond

東京都調布市下石原1-7-9エランステージ1F

TEL:042-459-0098

e-mail:info@tds-beyond.com

HP:https://www.tds-beyond.com

月別アーカイブ