スクール
2024年04月03日

セカンドライフで始めるスキューバダイビング!SNSIオープンウォーターダイバープール講習開催!東京ダイビングスクールBeyond 調布/府中/吉祥寺/新宿から通いやすい

セカンドライフで始めるスキューバダイビング!SNSIオープンウォーターダイバープール講習開催!東京ダイビングスクールBeyond 調布/府中/吉祥寺/新宿から通いやすいダイビングスクール

4月に入り、新年度スタートですね!
新年度一発目はSNSIオープンウォーターダイバーコースのプール講習に行ってきました!

今回はご姉弟で始めてくれたもこちゃん(姉)となべさん(弟)のお二人! お二人とも50代、60代ですが、とってもお元気!

昨年は空のダイビングを楽しんだと言う事で、今年からは念願の海のダイビングへチャレンジしたいとのことで始めてくれました✨

ゴルフにスカイダイビングに、今度は海なんて…本当にアクティブで尊敬しちゃいます(^^)

スクーバダイビングは器材の使い方さえ上手にできれば、誰でも楽しむことができるので、セカンドライフに始める方もたくさんいます!

平日の講習は少人数でゆっくり進めることができるので、体力に自信がない方なんかにもお勧めです♪


前回、学科講習で優等生だったお二人、今日のプールはどうかな~?と少し心配してスタッフも2名体制で挑みましたが、
こちらの心配なんで一切不要でした(笑)

本当にフィンキックも上手で、体力も運動してこなかった若い子より全然ある!!!!

みごとに1日でプール講習をクリアしてくれました! 予定時間より2時間巻きの優等生ぶり! 本当にさすがの一言に尽きます!


もともとサーフィンや素潜りをやっていたなべさん、終始いろんなことに感動してくれて、講習をしていてとても楽しかったです(^^♪
水中でも中性浮力の感覚を早くもつかみ、ちゃんと中層を泳げてましたね!

いつお会いしても元気なもこちゃん、今日もハードな講習でしたが、ずっと笑顔で元気いっぱいでした。
途中あわてちゃったところもありましたが、後半はなんとかタンクに負けずに泳げるようになってきた!
本当に体力とガッツがあってびっくりです(^^)/


お二人の写真撮るのを忘れちゃいましたが、本当にとっても頑張りました!
SNSIのオープンウォーターダイバーコースや、当店のカリキュラムはあくまでも簡単ではないです。
どんな人でもプールはへとへとになりますし、めげそうにもなっちゃいます( ;∀;)

でもがんばった分だけ、気持ちに余裕をもってダイビングができるようになったり、
体験ダイビングやちょこっとかじった人には見れない世界に行くことができます!!




これからも全力でサポートしていくので、がんばりましょう(^^)/

月別アーカイブ