ツアー
2024年03月28日

ダイビングライセンス取得コースを伊豆の獅子浜で開催!府中・多摩・世田谷から通いやすいダイビングスクール

ダイビングライセンス取得コースを伊豆の獅子浜で開催!府中・多摩・世田谷から通いやすいダイビングスクール

今日は西伊豆の獅子浜でファンダイビングとSNSIダイビングライセンス取得コースのアドバンスコースを開催しました!

ナイトロックスコースを終えたメンバーの方が早速ナイトロックスを使ってのファンダイブです。

理由は安全と次の日仕事なので疲れを残したくないから!とのこと。

確かにそうですね!!ナイトロックスはいろんな利点がありますね~

ということで本日2ダイブともナイトロックスタンクを使用してのダイビングです。

獅子浜ではナイトロックスタンクの充填を行っているので、どうやって充填しているかも教えてもらったり、アナライザーを使って自分で酸素の割合を分析の仕方を見せてもらえてよかったですね!!

 

獅子浜では、まずは純酸素をタンクに充填しそのあと空気を詰めていく製造方法との事。この方が数値がきっちり設定できるとの事です。

なかなか見る機会のない機械を見せてくれてありがとうございました!

2ダイブした結果は・・・全く疲れてない!!との事です(^^)/

次の日仕事でもこれなら大丈夫って言ってくれました。

ぜひまだナイトロックスコースを受講してない方、4月はお得なキャンペーンになってますので受講してくださいね!

 

ファンダイブチームは、ピカチュウウミウシがたくさん見れたそうです!良かったですね!

あとはウスバハギの群れがいました。

ビーチダイブでウスバハギ・・・なかなかないと思います。

急に深くなり潮通しがいい獅子浜だからこその生物ですね!

そして真実の口でみんなで記念撮影

SNSIダイビングライセンス取得コースのアドバンスコースチームはがっつり練習。

まずは中性浮力のトレーニングを2ダイブ!

逆立ちやあぐらホバーリングもかなりいい感じでできましたね。

安全停止やホバーリングもどんどんうまくなってます。

そしてディープダイブ!

水深30mの世界には、アカオビハナダイやサクラダイがたくさん!めっちゃ群れてましたよ~

すごい良い景色でしたね。

 

海の中もどんどん春っぽくなってきました。

栄養豊富な海、産卵シーンが多く見ることのできる春の海。楽しみですね!!

 

そしてメンバーのたきもっちゃんから結婚のご報告♪

おめでとう!!

ぜひ旦那様もダイビングしましょう!

 

 

 

 

SNSでダイビングツアーの情報発信中♪

●インスタグラム

https://www.instagram.com/tokyodivingschool.beyond/

●YouTube

https://www.youtube.com/@tds-beyond

●Twitter
https://twitter.com/divingbeyond

●Facebook

https://www.facebook.com/divingbeyond/

 

東京ダイビングスクールBeyond

東京都調布市下石原1-7-9エランステージ1F

TEL:042-459-0098

e-mail:info@tds-beyond.com

HP:https://www.tds-beyond.com

月別アーカイブ