ツアー
2009年09月28日

水温1桁!そして温泉!

9/27(土) ポイント:本栖湖 天気:曇り 気温:18℃ 水温:24~8℃ 透明度:0~10~20m 海況:良好 人数:5名 担当:牧野
今年も行ってきました本栖湖。なんとぴったり1年ぶりです!
海じゃないんです。湖なんです!
根?ありませんよ、そんなもの。
ウミウシ?いませんよ、そんなもの。
ウェイト?いりませんよ、そんなもの。
1本目はトンネル下というところに潜りました。
ボートが沈んでたり、木が沈んでたりします。

海に慣れている人にとっては、ほんとに不思議な世界です。
なんとも形容しがたい世界です。
海に比べると、静かで大人しい感じです。伝わるかな??
波や流れがないので、バブルリングが綺麗に作れました!
2本目は浩庵キャンプ場。
キャンプをしている人たちの横をタンク背負って湖に向かってずんずん歩いていきます。シュール。
去年の記録「10.2℃」更新を狙い、ひたすらまっすぐ泳ぎます。
そして!

「8.7℃」
記録更新!一桁です。
寒いというより痛いです。顔とれちゃうかと思った・・・。

そして帰りに温泉へ!
この温泉がすごい!
3階建てでいろんなお風呂があります。
1時間後に集合!って言った後、1時間じゃ長かったかなと思ったんですが、むしろ足りないくらいでした!

本栖湖、また来年お会いしましょう。絶対温泉行くかんね!!
今後の日帰りツアー予定
10/1(木) リクエストボートダイビング ¥24000~
10/2(金) 初島2ビーチ ¥24000
10/3(土) 伊東2ボート ¥25000
10/4(日) 初島2ビーチ ¥24000
10/8(木) 安良里2ボート ¥26000
10/9夜初~10(土) 浮島1ボ1ビ ¥23000(宿泊費別)
10/11(日) 福浦サーチ&リカバリーツアー &釣り&BBQ¥25000
ダイブトリップ
10/9(金)夜~12(月) 噴火後の三宅島!期間限定ポイントを潜るぞツアー ¥93000
10/31(土)~11/3(火) 南国サイパンツアー ¥189000
11/20(金)~22(日) リベンジ!八丈島ツアー ¥89000
11/28(土)~29(日) 伊豆半島のんびりツアー ¥56000前後
12/19(土)~20(日) クリスマス伊豆大島ツアー ¥49000
12/29(火)~1/3(日) 年越し小笠原ツアー ¥185000

月別アーカイブ