ツアー
2020年06月11日

東京から日帰りで行ける!初島で野生のイルカと泳ぐ!東京ダイビングスクールBeyond/調布/SNSI

6/10(水)のビヨンドは熱海港からフェリーで約30分!日帰りでリゾート気分の味わえる初島へ行ってきました~~!!

目的は、もちろん 、、、い・る・か!!

初島ではここ最近いるかが住み着いていて、都内からもすぐ行けちゃう場所で野生のイルカに出会える、貴重なポイント!

正直なところ、あんま~~~り期待をしていなかったのです。何度かトライしていますが一度も見れたことがなく、、、泣

そろそろ、私と行くと見れないジンクスが出来上がるのではないかしらと思いながらのエントリー。

1本目はイルカポイント:ニシマトへ。

イルカの鳴き声も、出る気配もなく、待つこと15分ほど。

だめか~と思って、みんなの様子を確認するために振り向くと…

 

いるかいる~~~~~~~( ゚Д゚)!!

 

 

みんなの後ろにひょっこりと二匹のイルカが!!

私じゃなくて!!後ろ見て!!!!という感じで大興奮!突然のことすぎて、鈴を鳴らすことも、カメラを構えることもできず。

すぐに泳いで行ってしまったのですが、一目でも見れたら私にとって、大進歩。

そのあともしばらく待ってみましたが、戻ってくる気配もなく、エキジットヘ。

,,,と思っていたら、帰り際にまたまた出てきてくれました~~~~!!

エキジット口へ向かおうとする私たちの行く手を阻むように、前をくるくる泳いで遊んでくれアピール。

時間にしたら、わずか数分ほどの時間でしたが、その時は言葉は通じなくても、気持ちが通じているような不思議な気持ちに( *´艸`)

自粛明け初のファンダイビングで、自粛疲れが一瞬でふっ飛ぶとっても癒しの体験をすることができました♪♪

私も含め多くのダイバーが夢見る、『イルカと泳ぐ!』…みんなで叶えることができました♪

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!

私といっても見れるときは見れる!!なので、ぜひまた一緒に行きましょう( *´艸`)♪

 

そのほかの生き物♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サガミリュウグウウミウシ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウデフリツノザヤウミウシ (ピカチュウ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イロカエルアンコウ

月別アーカイブ