ツアー
2009年08月14日

真夏の伊豆大島ツアー まるで南国!!そんな海でヨッシー500本記念ダイブツアー

真夏の伊豆大島ツアーに行ってきました!!
前の週前の海況はいまいち・・・でしたが、前日になんと透明度30m!!という情報!
そして伊豆大島ツアー中もまるで南国のような透明度!水温27度!透明度30mですよ~
みんな泳いでいるだけで大満足の楽しいツアーになりました。
今回のツアーは急遽できたツアーだったため、船の予約が間に合わず、席なしでの移動・・・
で、ご迷惑おかけしました。
15日早朝5時に伊豆大島到着!早速早朝ダイビングへ~
海に入った瞬間、あったかい!そして青い!!沖へ向かって泳いでいくとたくさんの魚の群れが泳いでいてまるで水族館♪もう最高の気分です。
そして2本目も!コースを変えて久しぶりに大きなウミトサカの群生を見に行ってきました。
いい潮が入ったせいか、ソフトコーラルも元気です!
そして三本目には、ケイカイヘ!ここでヨッシーの記念すべき記念ダイブ!なんと500本!
きれいな砂地のど真ん中でみんなでお祝いしましたぁ~ビヨンドからはドルフィンスイムツアーに向けて
ミューフィン&ブーツのプレゼント!勝手にフィンの裏に字を書いちゃいましたが
とっても喜んでもらえてよかったです!!
そしてIDEちゃんヨリチャンラバちゃんからは、写真入のワインをプレゼントです!
ヨッシーこれからもビヨンドママとして一緒にダイビングして行きましょうね!
600本も一緒にできたらって思ってます!
そして最後は秋の浜!のんびりゆっくり潜って海を満喫~
ということで1日目朝の5時から・・・4本ダイブ!!ビヨンドメンバーってすごいね~
ほかの人たちはびっくりしてましたよ♪
もちろん夜はおいしい夕食と宴会!さすがに10時にはみんな寝ました・・・
って言うのも、次の日4時30分おきで早朝ダイブだからね!!
そして最終日、ウミガメ狙いで王の浜へ!見れましたぁ~少し遠かったけど、優雅に泳ぐ海がめに会うことができましたよ~早く起きた甲斐があったね!
ラストダイブは秋の浜でディープダイビング!スタッフのダイスケは、KATSUOさんの深い海の体験をしに、僕たちも深場へ・・・サメが泳いできます!ニタリかぁ~と思いましたが
ドチザメでした!けど大きかったので見ごたえたっぷり!KATSUOさんチームは大島では珍しい
トビエイに遭遇!みんな大満足のラストダイブになりましたぁ~
今回の伊豆大島ツアーは過去にないぐらいの海況でみんな大満足!!本当に良かった!
そしてヨッシー、500本記念ダイブおめでとう!!
次回の伊豆大島ツアーは9/19~21の2泊3日。この時期も最高の時期なのでぜひみんなで伊豆大島へ行きましょう!!

月別アーカイブ