ツアー
2024年04月17日

オープンウォーターライセンスからレスキューダイバーまで!神子元シャークダイビング 三鷹・武蔵野・西東京から通いやすいダイビングスクール 東京ダイビングスクールBeyond

オープンウォーターライセンスからレスキューダイバーまで!神子元シャークダイビング 三鷹・武蔵野・西東京から通いやすいダイビングスクール 東京ダイビングスクールBeyond

 
今日は南伊豆は神子元島へダイビングにいってきました!
 
狙いはもちろんハンマーヘッドシャーク!!
 
SNSIレスキューダイバーコースを終えて、初神子元のやまちゃんと
先月デビュー戦で悔しい思いをしたはるさん、たっちゃん、とりちゃん、そしてこれが日本でのラストダイブになるはせとリベンジ神子元!
 
天候は昨晩から明け方までどしゃ降りの大雨!
…これは厳しいのか?と思いきや、潜る前には晴天に!☀
 
みんなの日頃の行いですね😊
 
 
どんな海が待ってるか分からない、ドキドキの一本目!
 
エントリー直前に透明度2mのブラック神子元予報を聞いていたので、緊張MAX。
 
ただ、入ってみると意外と見える😍!
5mくらいは見えていたんじゃないでしょうか。
 
 
そしてさらに嬉しいことに、エントリー直後にハンマー様ご来臨。その数、数100匹ほど。
 
チームの後ろを泳いでいたので、うっすらとしか見えませんでしたが、
それでも分かる群れの大きさでした…!

 
その後、やまちゃんと二人でみんなとはぐれかけるハラハラ体験もありましたが、なんとか無事に1本目終了。
 
そして沖待ちからの2本目。
 
今日は泳がない方が見れそうだ!という吉報を元に、エントリー!
 
海の様子が分かっていたので、みんなスムーズ!
 
少し泳いで根待ちしてると、
目の前にハンマーの群れが!!
 
本当に近かった!!
1本目はハンマーどころじゃなく、実は群れを見ていなかったやまちゃんも、今度こそ見れた!!!
目があっちゃうくらい近くでゆっくり見ることが出来ました!やったーー😆!


私も実は3年ぶり?くらいのドキドキ神子元だったのですが、
やっぱり他の海とは全然違います!
入る前の緊張感、エントリー後、みんなで360度見渡しながら探すドキドキの30分、見れたときの感動やもっと近くに寄りたかった悔しさ、
一つ一つそうだこれだ~と思い出しながら、アシスタントに入らせていただきました!
『ダイバー人口に対して1000人に1人の割合でしか行けない』と言われる特別な場所ですが、特別な人だけが行くポイントではない!
 
そこを目指してしっかりトレーニングをして、挑戦した人は全員見ることができます!
 
そんなすごい世界が日本に、そして、なんとホームグラウンドの伊豆にあるってとってもすごいことです。
 
伊豆を潜るダイバーには全員見てもらいたい!
その気持ちをもってしっかりと講習にあたろうと思った日でした!

みんなでリベンジ大成功🙌✨


5月からはついにSNSIダイブガイドコースが始まります!
今度はさらにレベルアップしてもっともっと近くでハンマー見ましょう😍

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

ダイビングライセンス取得コース

【GWまで&限定10名様への特別キャンペーン】ダイビングライセンス取得コース ¥19800(税込み)全費用込!

まずは無料説明会の予約を! 

 

SNSでダイビングツアーの情報発信中♪

●インスタグラム

https://www.instagram.com/tokyodivingschool.beyond/

●YouTube

https://www.youtube.com/@tds-beyond

●Twitter
https://twitter.com/divingbeyond

●Facebook

https://www.facebook.com/divingbeyond/

 

東京ダイビングスクールBeyond

東京都調布市下石原1-7-9エランステージ1F

TEL:042-459-0098

e-mail:info@tds-beyond.com

HP:https://www.tds-beyond.com

 
月別アーカイブ