スクール
2024年04月10日

セカンドライフの趣味として始めるスキューバダイビング!プール講習開催!千歳烏山、川崎、稲田堤から通いやすいダイビングスクール東京ダイビングスクールBeyond

セカンドライフの趣味として始めるスキューバダイビング!プール講習開催!千歳烏山、川崎、稲田堤から通いやすいダイビングスクール東京ダイビングスクールBeyond

先週の日曜日はオープンウォーター、インストラクターコース、レスキューコースのプール講習に行ってきました!

SNSIオープンウォーターコースは4名!
 
既にはじめてくれているメンバーさん、やまちゃんのご紹介で
始めてくれたようちゃんとももちゃん!
 
始めてのプール講習でしたが、
頑張りました(^^)/!
 
ようちゃんは、中性浮力の感覚をつかむのが早かったですね!
深場でも上手に泳いでました~!
 
ももちゃんも大きな口でレギュレータを縦に咥えようとする、天然ぶりを発揮していましたが、水中スキルはまずまず!
マスク脱着も怖がらずに、しっかりとできていましたね!

セカンドライフの趣味としてダイビングを始めてくれた、ゆうちゃん&けいちゃん
最後まで素晴らしい体力でついてきてくれました!



今日初My器材を使ったけいちゃん、最初は耳抜きが少しやりづらかったけど、
後半はコツをつかんで、余裕で深場へ行けるように!

ゆうちゃんもレギュレーターリカバリーがなかなか上手にできませんでしたが、
後半はコツをつかんで、出来たり、出来なかったり。(笑)

最初は潜降もできなかった皆さんですが、後半は潜降の合図でみんな揃って潜降ができ、
その場でとどまってスキルの練習もできるようになり。

時間をかけてあげれば上手になれるんだ~ということを証明してくれました(^^)/



そしてSNSIレスキューコースの補講のなむさん!
講習中はまったくできなかった、スキルサーキットも見事にクリア!

なむさんはオープンウォーターの時から、ずっとずっと大変でしたが、
ついについに、レスキューダイバー無事合格!

本当に本当に良く頑張りました!
誰よりも努力家で、プールの練習にも自主的に参加してくれたり、
ダイビングはちゃんと練習をしてあげれば誰でも何歳からでも上達できる!
それをしっかりと証明してくれました(^^)/!

これからは憧れの水中写真を撮りにたくさんいい海に行きましょうね♪

そして、今月から始まったSNSIインストラクターコースのまっちゃんとはやと!
初めてのプール講習の方からは神業とも思えるような練習を難なく…?やってのけてくれました!



ダイビングはライセンスを取ったら終わりではなく、水中でどれだけ余裕があるかが楽しさや安全性に直結してくるスポーツ。
どのランクでも大変さを乗り越えた先に楽しさやすごい景色が待ってます!

みんなでスキルアップをしていい海に行きましょう(^^)/
スタッフも全力でサポートしていきます!

ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした!


ダイビングライセンス取得コース

【限定10名様&3月末までの応援キャンペーン】ダイビングライセンス取得コース ¥19,800(税込み)全費用込!

まずは無料説明会の予約を!



SNSでダイビングツアーの情報発信中♪

●インスタグラム

https://www.instagram.com/tokyodivingschool.beyond/

●YouTube

https://www.youtube.com/@tds-beyond

●Twitter
https://twitter.com/divingbeyond

●Facebook

https://www.facebook.com/divingbeyond/

 

東京ダイビングスクールBeyond

東京都調布市下石原1-7-9エランステージ1F

TEL:042-459-0098

e-mail:info@tds-beyond.com

HP:https://www.tds-beyond.com

月別アーカイブ