ツアー
2024年01月30日

東京から1日ですごい海に行ける!SNSIレスキューダイバーで行く!神子元ツアー  狛江市・稲城市・多摩市から通いやすいダイビングスクール

東京から1日ですごい海に行ける!SNSIレスキューダイバーで行く!神子元ツアー  狛江市・稲城市・多摩市から通いやすいダイビングスクール

 

久しぶりに最上級ポイント神子元に行ってきました!!

やっぱりこの海はすごいし、これぞ上級ダイビングだ。

 

1本目は潮の流れに乗るドリフトダイビング!

スピードはランニングしてるぐらいのスピードで潮に流されながらいろんな魚に出会います。

こんなダイビングができる場所はほんとにない!めっちゃ気持ちよい

 

いきなりハンマーヘッドシャーク登場!いきなりすぎてびっくり。

そしてタカベの大群!タカサゴの群れ!

この数もやっぱりすごい。

その後もハンマーヘッドが2匹登場!

 

1本目から神子元らしいダイビングができました。

 

2本目は江ノ口から。

水温が下がった成果、ハンマーヘッドの群れがなかなかいない。

現地ガイドの判断で江ノ口へ。

たくさん泳ぎましたがハンマーヘッドは現れす・・・

潜った後聞いてみると、40mぐらいにいたそうです。

 

そして3本目!メインポイントのカメ根からエントリー。

現地ガイドに負けないように頑張って泳いでいくと・・・

40匹ぐらいのハンマーヘッドシャークの群れが登場!!

もう大興奮です。

水深は32m。やっと出てくれた群れだったので格別でした(^^)/

1分ぐらいは一緒に泳げたんじゃないかなと思います。

 

水中でのガッツポーズ!やっぱりこういうダイビング好きです。

悔しい時もあり、嬉しい時もあり。ダイビングはスポーツだと思わせてくれる海ですね。

 

そしてやはりスキルやフィンワーク、そして器材がとても大事だと言う事も結果からわかります。

 

「現地ガイドチームに負けないように泳げるか!!」です。

この海を知り尽くしている現地ガイドチームは最も高確率で最高の瞬間を見つけることが出来ます。

現地ガイドチームが通った後では、ハンマーヘッドシャークは動きやコースを変えてしまう。

それを見つけるのはより難しい。

 

なので現地ガイドチームと同じ、またはそれよりも早く言いコースに行かなければいけません。

潜降・移動スピード・エアーの消費。

さらにはハンマーヘッドシャークと泳ぐときのスイム力。

 

この能力があるチームほど最高の瞬間を見ることが出来るということ。

 

今回のツアーでやっぱり再確認できました。

上手くなること!神子元でちゃんと泳げるダイバーを作る事!

 

これが私の目標です。

 

ぜひ一緒にトレーニングしましょう(^^)/

 

 

 

 

ダイビングライセンス取得コース

【夏楽しむなら今!限定10名様&3月末までの応援キャンペーン】ダイビングライセンス取得コース ¥19800(税込み)全費用込!

まずは無料説明会の予約を!


SNSでダイビングツアーの情報発信中♪

●インスタグラム

https://www.instagram.com/tokyodivingschool.beyond/

●YouTube

https://www.youtube.com/@tds-beyond

●Twitter
https://twitter.com/divingbeyond

●Facebook

https://www.facebook.com/divingbeyond/

 

東京ダイビングスクールBeyond

東京都調布市下石原1-7-9エランステージ1F

TEL:042-459-0098

e-mail:info@tds-beyond.com

HP:https://tds-beyond.com

月別アーカイブ