ツアー
2024年06月29日

秘境!銭洲でダイビング!伝説のツアーになるかも!! 府中・三鷹・西東京から通いやすいダイビングスクール

秘境!銭洲でダイビング!伝説のツアーになるかも!! 府中・三鷹・西東京から通いやすいダイビングスクール

2024/6/27

Beyondメンバーの選抜チームで秘境「銭洲」に挑んできました!

梅雨時期なので海が荒れやすい・・・しかし水温が高すぎるのも大物が少なるなるかもということで思い切って6月にツアーを予定してみました。

ツアーの日が近くなる。風向きと強さが気になりましたが、なんとこの日しか無理!っていう日にツアーを開催できました(^^)/

 

念願の選抜チームで行く銭洲ツアーを無事に開催することができました。

そしてダイビングを始めて27年、夢がかなった伝説のツアーになったと思います。

 

午前2時 西伊豆の田子港出港

午前7時 銭洲到着

1本目はダルマへ!

流れはほぼなく、ゆっくり泳げてしまいました。本来なら激流ポイント。

入ってすぐに、タカベの大群!

その群れが大きくきれい!そしてカマストガリザメやウミガメも。

ダイナミックな地形や様々な魚が本当にたくさんいました!!

 

そして2本目、ネープルスから大根へ

ここですごいことが

潜降し泳ぎだすと、前方に大きな白い影が・・・

イルカが数匹いるのか!!って思ってみていると・・・

なんとジンベイザメがこっちに向かってくる!!その大きさ約10m!!

もう大興奮!

ジンベイザメにはもう会えないだろうって思っていた・・・

しかも銭洲で見れるなんて聞いたこともなかったし、想像もしてなかった。

そして水中でどうやって現れるのか・・・

それを見ることができ、ジンベイザメと出会うことができ、もう大興奮過ぎました

 

 

本当にやばかった!!

 

それだけじゃなく中層ではハンマーヘッドシャークの100匹ぐらいの群れ!!

 

このダイビング本当にやばい!

銭洲はやっぱり何が起こるかわからない!!このドキドキを味わいに行くポイントなんだと思う。

もう一生こんなことはないだろうな~本当に感激でした。

動画はこちら

3本目もたくさんのサメに会えたし、銭洲ならではの激流やダウンカレントも!

 

みんなとこれて本当にうれしかったしたのしかった(^^)/

うまくなって秘境に挑む楽しさをたくさんの方に伝えてほしいです!

 

もうほんと最高でした~~

 

ダイビングライセンス取得コース

【大好評につき期間延長 7月末まで】ダイビングライセンス取得コース ¥19800(税込み)全費用込!

まずは無料説明会の予約を!

SNSでダイビングツアーの情報発信中♪

●インスタグラム

https://www.instagram.com/tokyodivingschool.beyond/

●YouTube

https://www.youtube.com/@tds-beyond

●Twitter

https://twitter.com/divingbeyond

●Facebook

https://www.facebook.com/divingbeyond/

東京ダイビングスクールBeyond

東京都調布市下石原1-7-9エランステージ1F

TEL:042-459-0098

月別アーカイブ