ツアー
2024年05月30日

東京でダイビングライセンス取得からアドバンスコースへ!熱海沈潜ツアー開催!稲城・府中・川崎から通いやすいダイビングスクールBeyond

東京でダイビングライセンス取得からアドバンスコースへ!熱海沈潜ツアー開催!
 

本日は3チームで!OWD海洋実習・江の浦、AOWD海洋/ファンダイビング 熱海に行ってきました。
天気・風・波・うねりは良好!!

しかし、両ポイントとも透明度が・・・

 

そんな中でもOWD海洋実習一日目がんばって終了しました!
次に潜る海は、絶対に今日よりもきれいな海に潜れるよ!期待しててね!

AOWD&ファンは熱海!
一本目は沈船ディープダイビング
透明度は上は1m下までいって4mくらい!

沈船の全貌は見ることはできなかったけど、いつもよりドキドキ感上昇!!


船の中もクロホシイシモチでびっしりでした!多すぎて外にも押し出されるほどに!
タイタニック挑戦しましたが今回は失敗かなー。今度は念入りに練習してから挑戦!
二本目はソーダイ根に向けて出発。到着したら船の上から見ても茶色!船長と相談し急遽ポイント変更!ビタガ根に移動!

透明度は変わらず4mほど。ファンは、マクロに徹していろいろなウミウシ、ウツボ、オトヒメエビなどゆっくり見てきました。

  

AOWD海洋実習も視界不良の中のドリフト想定の水深管理ダイビングがんばっていました。
それでも、まだまだ海の世界が初心者組は楽しかったと喜んでいました。
これからきれいな海を潜ったら気絶しちゃうかもね!

 

スキルをあげて素晴らしい海で100%楽しめるようにがんばっていきましょう


川嶋

月別アーカイブ