スクール
2015年02月06日

基礎コースそして中性浮力インストラクターコース開催! IN 獅子浜

2015/02/07(土) 天気:雨 ポイント:獅子浜 透明度:10m 水温:15℃ 担当:松井

今日は総勢6名で獅子浜へ!!

今年は水温が下がらず高い状態が続いてくれていますよ~

とっても嬉しいですね!!!

今日はオープンウォータダイバーコースと基礎コースの中性浮力SPとコンピュータSP、そしてコヤッシーの中性浮力インストラクターの講習です!!

みんなでダイビングを安全に楽しむためのスキルを強化!

中性浮力はダイビングで最も重要で必要なスキル。あらゆる障害を予防するため、環境を守るため、そして体力を使わず余裕を持ってダイビングを楽しむため。とっても必要なスキルです。

短期間で最大限に上手くなる練習をみんなで頑張りましたね~

そして体内窒素の管理をするコンピュータ。使い方や見方。コンピュータの指示に従いダイビングをする方法もとっても重要です。

今日はとってもいい練習ができました~

そして中性浮力を教えるインストラクターになるべくコヤッシーは講習の流れを覚えたり、覚えたものを実践してみたり。教えるのも難しんだよね・・・

これから一緒に効果的に教える方法を考えていこうね!!!

今日ダイバーになった、YOHEIくん。水中カメラも楽しんでいました。次回の基礎コースもしっかり覚えて早く上手になっちゃおうね!!

生物はウミウシがどんどん増えてきましたよ~~

ウミウシファンにはたまりませんね!!

今まで見たことのないウミウシを発見してちょっと興奮した松井でしたヽ(^o^)丿

☆!!2015年☆!!

・2/14(土) スキルアップ2ビーチダイビングツアー ¥13,500~

・2/18(水) 熱海2ボートリクエストツアー ¥21,000~

・2/21(土) 熱海2ボートダイビングツアー ¥21,000~

・2/22(日) スキルアップ2ビーチダイビングツアー ¥13,500~

・2/25(水) 井田2ビーチリクエストツアー ¥16,000~

・2/28(土) 田子タカアシガニ2ボートツアー ¥23,000~

・3/1(日) スキルアップ2ビーチ+ナイトダイビングツアー ¥13,500~

・3/8(日) 城ケ島2ボート or 2ビーチダイビングツアー ¥21,500~

☆ダイブトリップ2015年☆

・2015/3/6(金)~8(日) 激安!沖縄ダイビングツアー ¥75,000!

・2015/3/13(金)~15(日) ハンマーリバーを見るぞ!与那国島ダイビングツアー ¥160,000~

 

ダイビング入門オープンウォーターダイバーコース

キャンペーン開催中!

安心の全費用込み*!¥29,000 限定 30名様!!

月別アーカイブ