ツアー
2023年11月15日

本気でダイビングを始めてライセンスを取得!これが日本最高峰ポイント「神子元」の海 調布市のダイビングスクールBeyond

本気でダイビングを始めてライセンスを取得!これが日本最高峰ポイント「神子元」の海 調布市のダイビングスクールBeyond

総勢9名で日本最高レベルのダイビングポイント「神子元」にチャレンジ!

SNSIダイブマスターが1名、SNSIレスキューダイバー6名で挑んだ今回の神子元ツアー。

 

当日の朝判断で出航が決まるというドキドキのツアーになりましたが、無事出航できました(^^)/

天気が曇りで陸上は少し寒かったけど

海は激熱!!

 

このメンバーは最高の瞬間に出会うことができました。

 

いよいよエントリー

この待ち時間とエントリーがもうドキドキワクワク!

どんな海が待っているのか?!ハンマーの群れは見る事ができるのか?!

潮の流れはどうなのか?!みんな安全に潜れるか?!

どのコースを選択するか?!

もう頭の中はいろんなことが駆け巡っている・・・

 

こんなにも1ダイブで一喜一憂するダイビングスタイルはなかなかない!それだけにいい結果を求めたい!

やっぱりここのダイビングはスポーツであり海と自分との闘いだ。

 

1本目は潮の流れはまずますあるとのこと。

水中を進むと流れがそれほどではない・・・少し南へ泳ぎ、潮があたる場所に出るとまずまずありました。

神子元初めて。レスキューダイバーも多かったため。流れの中には入らず、流れに身を任せて流れから出ようとしたとき・・・

ハンマーの群れが登場!!

100匹を超えるハンマーの群れと2分近く泳ぐことができました~!

一緒に泳いでいるのはダイブマスターのはやと。

やっぱり鍛えただけありますね~

追い方もスピードもいい感じです(^^)/

 

さらに泳ぎ続けると・・・

 

もう言葉はいりません!

この興奮は見た人しかわからない!

神子元初でこんな出会いが待っていたメンバーはほんとラッキーです(^^)/

みんなハイテンション↓

2ダイブ目はドリフトダイブ!

潮に身を任せていおよぐと、ハンマーヘッドがちらほら!

さらにカマストガリザメ!結構大きくで迫力ありました。

 

そして最後はやっぱりハンマーヘッドの群れです(^^)/

3ダイブともハンマーの大群と並走できた今回のメンバー。

2分間並走したシーンは長いのでこちらから

https://www.youtube.com/watch?v=7-McVlFXYIU

 

本当に最高の瞬間と出会えてよかったですね!!

トレーニングをして挑む!ちゃんとそこまで実行した人しかこの感動には出会えません。

もちろんこんなことが毎回あるわけではない。

 

運もあるけど、その日の海で最高レベルのコースを選択できるダイバースキルが大事です!!

 

神子元の海・・・やっぱりすごすぎるし楽しすぎる!!

 

この海、ほんとに見てほしいです(^^)/

 

 

ダイビングライセンス取得コース

【20周年!特別価格】ダイビングライセンス取得コース ¥19800(税込み)全費用込!11月末まで】

まずは無料説明会の予約を!


SNSでダイビングツアーの情報発信中♪

●インスタグラム

https://www.instagram.com/tokyodivingschool.beyond/

●YouTube

https://www.youtube.com/@tds-beyond

●Twitter
https://twitter.com/divingbeyond

●Facebook

https://www.facebook.com/divingbeyond/

 

東京ダイビングスクールBeyond

東京都調布市下石原1-7-9エランステージ1F

TEL:042-459-0098

e-mail:info@tds-beyond.com

HP:https://tds-beyond.com

月別アーカイブ