ツアー
2017年01月13日

東京都中野区から日帰りでダイビング!真鶴半島「福浦」で巨大エイと遭遇!

201/01/12

今日はリクエストツアーで日帰りで福浦でボートダイビング(^^)/

総勢6名で楽しんできました!!

天気はいいのですが、風が気になる・・・今日は西風が強風になる予報。潜れなくはないのですがボートポイントはちょっと危ういかも・・・

午前中はまだそんなでもなかったので難なくボートダイビングができましたぁ~

今日の内容は、ドリフトダイビングを想定したスキルの練習やナビゲーションSPです。

ドリフトダイビングの講習のなっきー。バックロールからの潜降や中層での水深管理や浮上時の安全停止やシグナルフロートを上げる練習を!!

最近コンスタントに練習しているので、いい感じにできていましたよ!

これからも同じことを繰り返して行いより確実なものにしましょうね!!いよいよアドバンス認定間近!!

ナビゲーションのまっちゃん&はらちゃん。今日もやる気満々!

しかもはらちゃんは初ボートだったのでワクワクです。

1ダイブ目は、初めてのポイントをどう攻略するかを説明し、水中を泳ぎました。

確実な目印や地形を探し、まずは確実に潜り下見をする。2回目にそれを生かし行動範囲を広げる。

これからセルフダイブに向けて、どのようにナビゲーションをして楽しむか?を学びました。

久しぶりのRYUさん。透明度抜群の海に気持ちいい~~と。ゆたかさんも楽しみながら毎回課題をもって練習しています。

今日は安全停止をより確実に!と自主練していましたよ~

生物の方は・・・先日ウミガメや巨大ネコザメが出たポイントなので期待していましたが、残念ながら見れず・・・

しかし、今までに見たことないぐらい巨大なツバクロエイが!!

 

でかさに感動!!そして泳ぐ姿はまるでマンタのようでド迫力でした!!

動画はこちら

Click here to view the embedded video.

2本目は、風が強くなってしまったのでビーチダイブに変更です。

人気のフリソデエビやミナミハコフグを見ることができました。ヒラメもいたし、アオリイカの群れはきれいでしたよ!!

 

ビーチでは、まっちゃんとはらちゃんが先頭になりナビゲーションをしてみたり、カレントフックの使い方をなっきーに教えたりしました。

風が強く陸上は寒かったですが、水中はまだまだきれいで楽しかったですよ!

お昼は人気の「みなと食堂」へ~ボリュウムよし!味よし!でみんな大満足でしたぁ~

お店に帰ってからは、はらちゃんのマイ器材選びや次回の日程を決めました。次回は平日リクエストで熱海の沈船ダイブをすることに!!

2/23ですよ~

平日お休みの方是非!!

大好評!

「安心の全費用込!ダイビングライセンス取得応援キャンペーン」を開催中!

キャンペーン価格【¥29,800(税込)】全費用込!年間100名様!

まずは無料説明会の予約を!

TEL:03-5340-7620 またはビヨンドダイビングHP右上の「説明会のご予約」からどうぞ!

月別アーカイブ