ツアー
2011年01月17日

スキルアップツアー IN 初島

1/18(火) ポイント:初島 フタツネ 天気:晴れ 気温:10℃ 水温:14℃ 透明度:15~20m 担当:松井

今日は少人数で初島へ行ってきましたよぁ~

今日どこ行きましょっかぁ~?と聞いたところ「初島!」とのことなので、急遽、初島へ♪

天気も良く風がなかったのでぽかぽか陽気で最高でした。もちろん波もなし!

今日の内容はナビゲーションSP。

受講者のYOSHIYUKIさん、最初はコンパスに手惑いましたが三角形もちゃんとできて、ナチュラルナビゲーションもしっかりできていました。とってもいい感じだったのでこれからもいろんなポイントの地形を覚えていきましょうね!

水中はというととにかくクリアー!!!!
キビナゴの群れがはるかかなたから見えます。ウスバハギが群れていたり、大きなコブダイがスィーっと。
沖縄のような海ですよ!

また2本目にはジョーフィッシュも2匹確認!そしてピカチュウウミウシをAKEMIさんが発見♪やりましたね~
そして大きなウシエイとちびっこトビエイ。そのほかにもいろんなウミウシや魚を見ることができましたよ。

そしてお昼ご飯は今が旬の「メジナの刺身」を食べました。あんまり食べたことがなかったのですが、歯ごたえがありおいしかったなぁ~

今日はコンディションもよく海も最高!!初島にして正解でしたね♪

そして今日参加したTSUGUMIさんが明日バースデーということで水中でお祝い!
今年、素晴らしい水中での体験ができると良いですね♪

PS:16日に熱海ツアーに参加した皆様。ほかのボートチームでマンボウにあっていたらしいです。あれだけ噂話をしていていたのにね・・・やはり今年もあえないのか・・・・

今後の日帰りツアー情報
1/20(木) スキルアップツアー1・2 リクエストビーチツアー ¥12500~
1/22(土) スキルアップツアー1・2 黄金崎2ビーチ ¥14500
2/1(火) スキルアップツアー1・2 大瀬崎2ビーチ ¥14000
2/5(土) スキルアップツアー1・2 井田2ビーチ ¥14000
2/6(日) スキルアップツアー1・2 大瀬崎ナイトツアー ¥18500
2/11(金) スキルアップツアー3・4 千葉 波左間2ボートツアー ¥21000
2/13(日) スキルアップツアー1・2 初島2ビーチツアー ¥19000 

ダイブトリップ
2/25(金)~27(日) 水中遺跡&ハンマーヘッドシャークを見よう!沖縄 与那国島ツアー ¥157000
3/5(土)~6(日) 人気ポイント!サメを見よう!伊豆大島ツアー ¥53000

月別アーカイブ