ツアー
2010年01月09日

冬の初島!でもダイバーいっぱい!

1/10(日) ポイント:初島 フタツネ 天気:晴れ 気温:10℃ 水温:15℃ 透明度:8~15m 海況:風波ぱしゃぱしゃ 人数:3名 担当:牧野

今日は少人数で初島へファンダイビング!

いきなりやっちまいました。初めての遅刻・・・心の底から申し訳ない!
何とか予定の便には乗れましたが、あわてていたのでカメラだけ持ってハウジングは忘れるという体たらくぶり・・・

初島は風が強く水面はパシャパシャしていましたが、今日は200本オーバーの方のみでしたのでまったく問題なくエントリー。
水はとても澄んでいて青いです!水温はまた少し下がったようで、そろそろカイロを貼って潜りたいくらいでした。

1本目はジョーフィッシュ&ベニカエルアンコウ狙い!
ジョーフィッシュは見つけましたが穴から出てこない・・・覗き込むと顔が見えるんですがいつまで待っても出てきてくれませんでした。まってるところにミノカサゴが突撃してきてびっくり。
ベニカエルは結構大きな個体だったので見つけやすかったです。相変わらず間抜け顔でした。

2本目はウミウシダイブ!
ピカチューは見れませんでしたが徐々にウミウシも増えてきましたね!ヒロウミウシ久しぶりに見ました。ちっこくてかわいいです。

2本通してすごかったのはキビナゴの群れ!頭上一面キラキラしてました!

見た魚は、ミノカサゴ・キリンミノ・ジョーフィッシュ・ベニカエルアンコウ・イシダイ・マダイ・キビナゴの群れ・ヒロウミウシ・アオウミウシ・コノハミドリガイ・メジナの群れ・ブダイ・フタホシニジギンポ・ヘビギンポ・オキゴンベ・ミナミゴンベ・オキエソ・ミツボシクロスズメダイetc・・・

すっかり冬ムードになってしまいましたが初島はダイバーがたくさんでした。初島やっぱり大人気!
2010年初潜りがまだな方は初島おすすめですよ~!!

今後の日帰りツアー予定
1/14(木) 網代2ボート 20000
1/16(土) 大瀬崎2ビーチ 14000
1/19(火) 波佐間2ボート 21000
1/23(土) 土肥2ボート ¥21500
1/24(日) 富戸2ビーチ ¥14000

ダイブトリップ
1/16(土)~17(日) 人気NO1!伊豆大島ツアー ¥53000
1/21(木)~25(月) シパダン水上コテージ潜り放題ツアー¥198000
2/6(土)~7(日) 伊豆半島良いトコ取り!海洋公園&雲見ツアー ¥未定
2/26(金)~28(日) 水中遺跡&ハンマーヘッドを見よう!与那国ツアー ¥157000

月別アーカイブ